めろんのblog

人生色々。大好きな人がうつ病になり自分もボロボロになりながら生きてきて感じたこと、うつの人を支える人のつらさを共有できればと思います。と言えば聞こえのいい話ですが、ぶつけようのない自分の感情をさらけ出す場にしたいと思います。

【自分への罰】

 

先日の記事で、責められて辛いとお話しました。 

 

 

でも、辛いからと言ってその辛さをそのままうつ病の人にぶつけられませんよね?

(我慢できずにぶつけることも多々ありますが…その時は猛烈に後悔します…)

 

そんな時、やり場のない感情を消化することが私には出来ませんでした。

 

「死にたい…」

「許して…」

「助けて…」

 

そんな思いに支配される毎日。

そんな時ふと頭をよぎったのが

 

 

リストカット

 

 

正直、こんなこと自分がするなんて思ってもいませんでした。

でも、手首や腕を傷付けて「ごめんなさい、ごめんなさい、もうしません。許してください。」って自分に罰を与えるとほんの少しだけ落ち着くんです。

完全に自己満足ですけどね。

 

というか、腕が傷だらけになるので…見た目がね…(そういう問題でもないですが)

あと、普通に痛いです。

結構力入れても大して切れません。

 

手首切って死ぬ人の勇気、相当です。

 

あ、私は

 

「死ぬため」     じゃなくて

「生きるため」  に

 

リストカットするのです。

そうやって保っています。

 

正直、やめたい。

でも、やめたら他のものに走っていくのが分かっているので…

 

何だか、重い感じになっていますが

あくまで死にたくない!生きたいのです!

 

大切な人といつか笑って暮らせますように。

 

それまでは死なわけにはいかないのです!

 

 

また気が向いたら、何か書きます!