めろんのblog

人生色々。大好きな人がうつ病になり自分もボロボロになりながら生きてきて感じたこと、うつの人を支える人のつらさを共有できればと思います。と言えば聞こえのいい話ですが、ぶつけようのない自分の感情をさらけ出す場にしたいと思います。

【強い人ってどんな人?】

 

今まで全力で命懸けで支えてきたつもりの彼に

捨てられそうです。

 

彼がうつ病になって責任を感じて、

何十冊も本を読んで勉強して

暇さえあればあればネットで調べて

精神科にも相談に行って

そばにいたいと言われたら駆けつけて

どんなに傷つくことを言われても歯を食いしばって

毎日泣きながら頑張って頑張って

毎日目を腫らして職場に行って変な目で見られたり

リスカ痕見られて必死にごまかしたり

辛いこともいっぱいあった。

 

でも

大好きだから頑張れた。

 

辛くないと言ったら嘘になるけど、彼の顔を見ると全部吹っ飛ぶくらいだった。

 

でも、少しずつ良くなって

私に依存してたことから抜け出そうとした時

私も一緒に捨てられそうになってる。

 

 

今までの私なんだったの?

 

私はなんのために生きてたの?

 

私はなんのために生きてるの?

 

 

捨てられたらきっと壊れちゃう。

 

 

それでも彼は私は強い人と思っている。

 

うつ病にならなかったら、みんな強い人なの?

お酒を飲まなきゃやってらんない。

これだけならまだ良かった。

 

でも、

自傷せずにいられない。

ODにも手を出した。

治ったと思った過食嘔吐も再発。

 

 

それでも私は強いですか..❓